大人のハロウィン*サクっとほうとうクラッカーとプチおばけランタン

ハロウィン  ← 揚げただけなのに何故かほんのりチーズ味です^^





<ほうとうのクラッカー>

生ほうとう*適量
オリーブオイル*適量
塩*少々


生のほうとう(粉がついていて袋に入っているもの)を温めた油の中に入れ揚げます
揚がったら塩をふって出来上がり



<アボカドディップ>

アボカド*1個
オリーブオイル*大1
ヨーグルト*大3
レモン汁*小2
塩*小1/2


<かぼちゃディップ>

蒸したかぼちゃ*90g
マヨネーズ*大3
生クリーム*大2


材料をすべて合わせてミキサーをかけます



<プチトマトのおばけランタン>

プチトマト
海苔
チーズのたまり醤油漬け → 
楊枝など


プチトマトに切った海苔を少量のマヨネーズを糊代わりにして貼ります
チーズと一緒に楊枝にさして出来上がり




                       ハロウィン2




色んな顔の子がいると楽しい*^_^*







ポチっと応援クリックしていただけたらとっても嬉しいです

  ←かんたんレシピで参加中
ありがとうございます




ハロウィン3  







いつもコメント楽しみに読んでいます^^
ご訪問してくださってる方、こっそり応援してくださってる方ありがとうございます^^

ここでコメントのお返事をする代わりにブログにお邪魔させてもらうようにしています
その際にURLを入れてくださっていると訪問しやすくて助かります
ブログをお持ちでないかたとブログがわからなかったかたは
こちらでコメントのお返事をさせてください^^

ちょこっとづつしかコメントに行けてません
のんびりなブログに付き合ってくれていつもどうもありがとうです





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

生ほうとうって売ってるの?
初耳でつ
揚げたてサクサク美味しそう イロンアディップで試して見たいわ
盛りつけが可愛すぎ~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~いろんな顔のコがいるいる(笑)
ほうとうをクラッカーに!?スゴっ さすがデス。

楽しいハロウィンパーティになりそうですね♪
呼ばれたい~(^。^)食べたい~✿❀

akoakkoちゃんらしい
可愛いよ~

食べるの勿体ないわ(*^_^*)

ディップ美味しいよね!
ほうとうをあげちゃうところが素敵だわ
グリッシーニに見えちゃう(^^)v

akoakkoさん、おはよー!
わー、やっぱり、akoakkoさんちのハロウィンは、
今年も、かわいい♪
こんなにプチなお顔を、海苔で作れちゃうんだね~。
このお顔作るのに、どんだけ格闘するだろう、わたし。^^;
でも、ちびさん、喜ぶだろうな~。
チーズのたまり漬けも、おいしいんだよね~。^m^

ほうとうって、使ったことないんだけど、
揚げると、チーズ風味なの?!
おもしろいね。^^
そして、いいおつまみになるぅ~♪

今朝は、とっても冷えるね~。ぶるぶるっ。
風邪、引かないようにしてね~!

ほうとうを揚げるって、新しい感覚ですね。
簡単なのにパーティー料理にも使えるお洒落な一品。
さすがですね~。
メモっておこうっと。

こんばんわ~♪

わーーっ><
プチトマトのおばけランタン
すっごく可愛いよ~♪
つーっか、一番前の真ん中の子
akoちゃんに似てるかも(笑)
プロフィール

akoakko

Author:akoakko
フルタイムの仕事のため、休日に撮った写真での更新です
のんびりですがどうぞよろしくお願いします(●´エ`●)

レシピブログ
*彩り屋さんバナー*
ノリックさんが作ってくれました 20140830_2708129.jpg 20140830_2708128.jpg
最新記事
*リンク*
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード