オムカレー焼き蕎麦

オムソバ




<材料*1人分>

焼きそば*1袋
長ネギ
ピーマン
豚肉

カレーパウダー*小1弱
クミンパウダー*少々
鶏がらスープ*約大2
塩・胡椒*少々

卵*1個
豆乳か牛乳*小1

ごま油




①フライパンにごま油をひき、コマ切りした肉と千切りした野菜を塩・胡椒で炒め
 いったん取出します
②①のフライパンに麺とスープを入れ、麺がほぐれてきたら野菜を戻し
 カレーパウダー・クミンパウダーで味付けします
③卵と豆乳を混ぜて薄焼き玉子を作り②をくるんで出来上がり






                      オムソバ2


                  カレーを作る時間はないけどカレー味が食べたい日の時短ランチ。





テリヤキ  こちらは別の日のテリヤキチキンバーガーランチ。




運んでる途中でチキンがずり落ちて変な位置になっちゃったテリヤキチキンに
マヨネーズ・キャベツを挟んだバーガー

茹でた海老とアボカドをマヨネーズ・塩・胡椒・レモンで和えて
オリーブオイルたら~りかけたサラダ

皮むきプチトマトをお酢・はちみつ・レモン汁・オリーブオイル・塩・胡椒に
1晩着けておいたマリネ

チキン以外は夜の残りもの(笑)



性格はすご~くのんびりなくせして
1時間の昼休み、お弁当食べて残りの時間をゆっくり・・・なんてことはなく
10分で家に帰ってお昼ごはん作って食べて
家事ちょこっとしてまた10分かけて会社に戻ってます

マメなんじゃなくて
テキパキしてないから
夕方からじゃ家事が全然終わらなくて
お昼休みも大事な時間

どこでもドアがあったらあと20分使える^^












ポチっと応援クリックしていただけたらとっても嬉しいです

  ←かんたんレシピで参加中
ありがとうございます








いつもコメント楽しみに読んでいます^^
ご訪問してくださってる方、こっそり応援してくださってる方ありがとうございます^^

ここでコメントのお返事をする代わりにブログにお邪魔させてもらうようにしています
その際にURLを入れてくださっていると訪問しやすくて助かります
ブログをお持ちでないかたとブログがわからなかったかたは
こちらでコメントのお返事をさせてください^^

ちょこっとづつしかコメントに行けてません
のんびりなブログに付き合ってくれていつもどうもありがとうです















 

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オムカレー焼き蕎麦】

<材料*1人分>焼きそば*1袋長ネギピーマン豚肉カレーパウダー*小1弱クミンパウダー*少々鶏がらスープ*約大2塩・胡椒*少々卵*1個豆乳か牛乳*小1ごま油①フライパンに...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オイシソー
カレーは食べたくないけどカレー味は食べたい派(^ё^)ノはぁい
カレーはカレー味でもちゃんとクミン使うと高貴な香りになるよね

akkoちゃん素敵な器沢山あるね~
オムカレー焼き蕎麦の焼きしめ?黒釉?のこのシンプルな形のお皿
欲しいのよ 中々大きさとか厚みが好みのに出会わない

白い角皿も大きさがいいわぁ
器使いも上手だね~

あの高級缶詰のスモーク牡蠣 めっちゃ美味しかったよ
鯨も食べた 懐かしい味だった~^^
ありがと~akkoちゃん

No title

 きゃ〜〜〜おいしそう〜〜
オムカレーやきそば??
私の大好きなの全部詰まってて素敵〜〜!!
さすがako さんだわ〜〜
とってもおしゃれで・・。
今すぐ食べたいです。

時間有効に使われていて尊敬です〜
お仕事がんばってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

akoakkoさん、こんばんは^v^

お仕事お忙しいみたいですよね
体調などは大丈夫でしょうか?

ジメジメした季節なので、お身体に気をつけて
お過ごしくださいね^^

カレーランチ、美味しそう〜
お仕事の合間にこんなオシャレランチが作れるなんて、
私から見たらもう1000%ミラクルです^^
akoakkoさんが魔法使いのように思えます^m^
ほんとすごいなー
私だったら、急いでる時とか納豆ご飯とか
前の日のおかずのせご飯とか…(笑)
スーパー適当ランチです^^;

忙しいながらも、食生活や暮らしを大事にしてらっしゃるのって、
素敵なことだし、大切なことだなあ…と
記事を拝見しながら考えていました^^

ではではまた
梅雨明けが待ち遠しいですねー^v^

No title

わかるー オム焼きそば、美味しそうだわ(^^)v
綺麗に玉子が焼けてる~♪

照り焼きバーガーも食べたくなっちゃった(*^_^*)

家に昼休憩戻れるんだけど、結局、実質の休憩時間が40分くらいになるので、お昼食べて気分転換で終わってしまってる私、
朝9時~5時まで立ちっぱなしなので、昼くらい 座りたい(^^ゞ
最近、仕事の姿勢も中腰が多くなってきたので、腰まで痛くて・・
いかんです(笑)

お互い、身体気をつけようね!

No title

この薄焼卵、綺麗ですね。
akoakkoさんらしい、お料理です。
繊細なんですよね。
旦那のお弁当に作ってみます♪

お昼休み、わかります!!
私も同じです。(笑)
でも、主婦ってそうですよね。

No title

こんばんわ!

オムカレー焼き蕎麦、ボリュームあっておいしそう~本当カレーが食べたい時の時短に良さそう♪
あの薄焼き卵に尊敬です^^!

ドコデモドアあったら、これこそ時短ですよね~!!!
ドラえもん~~~(笑)
プロフィール

akoakko

Author:akoakko
フルタイムの仕事のため、休日に撮った写真での更新です
のんびりですがどうぞよろしくお願いします(●´エ`●)

*彩り屋さんバナー*
ノリックさんが作ってくれました 20140830_2708129.jpg 20140830_2708128.jpg
最新記事
*リンク*
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード