蛸とフルーツトマトの冷製スパゲティ




<材料>

スパゲティ
蛸(刺身用)
フルーツトマト
ケッパー&塩
オリーブオイル
レモン汁*少々

①蛸とトマトを食べやすい大きさに切っておきます
②パスタを茹でたら冷水で冷やし、ケッパー&塩・オリーブオイル・
 レモン汁で和えます
③①と②を一緒に盛り付け出来上がりです


IMG_3988.jpg

ケッパーはこちらのものを使いました → 
こんなにフレッシュで大きい粒のものは初めて!
中に入っている塩も一緒に使っています



              IMG_3965.jpg



IMG_3990.jpg

グリッシーニもすごく美味しくてリピートしてます
同じく「ivory」さんのイタリア食材 → 
クレソンと一緒に生ハムで巻きました

写真はプレーンのグリッシーニです^^


帰り道にポチっと応援クリックしていただけたらとっても嬉しいです

  ←かんたんレシピで参加中

にほんブログ村

渦紋皿*末國清吉








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

噂のガラス皿だね
綺麗だわ~
ひんやり麺にピッタリ!
末圀さんのガラスは厚めだよねー
どうも重さが合わないのだけど
このお皿はこの厚みだからこの景色なんだね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

IVORYさんのグリッシーニ
ワタシはセサミ派~~また3パック買った(^m^)
本当美味しよね

カメラの腕も無い僕が言うのもなんだけどね
写真から受けるイメージが変ってきたように感じます^-^)
盛り付けは丁寧だし、凄く美味しさが伝わってきます。

でも僕の勉強不足も・・・ケッパーもグリッシーニもさっぱり
まだまだ勉強してからまた来ます・・あはははは

きゃあん ぐるぐる巻きーーー!!!!
ワインもっていきまーす!!!

ケッパーの中の塩が クリスタル塩!?とめっちゃ気になって
すぐさま飛んでました。  ただいまー。

シチリアの塩で漬け込んであるのですね♪絶対美味しい!!
本当に大きなつぼみ すっごく食べてみたくなりました♪

つめたいパスタ たことトマト ケッパーと塩とオリーブオイルにレモン
シンプルで絶品な akkoちゃん特製パスタ
眺めているだけぢゃいやだーーーーーーーーーぁ 食べさせて♪

ちゅんっ!♪

IVORYさんのグリッシーニ~
あたしはセサミ&オニオン食べたけど
どっちも美味しかった~❤

しかし涼し気で美味しそうなパスタ❤
う~ん
さっぱりしててサラダ感覚でこれからの季節
良いですねぇ~
是非作ってみたいです( ..)φメモメモ

ケッパーに塩入り! 初めてみたわ~
大粒なのね。。。コレ!
よくタルタルに入れるけど、これなら、塩も一緒だから便利そう。

グリッシーニ 生ハムに巻かれて・・・
リストランテとかに行くといつも出てくるけど、akoちゃん店の方が美味しそ(*^^)

フルーツトマトなら、いけるかな~(笑)

※あさりの炊き込みご飯作ってみました。アップまで時間かかるかもしれないけど、待っててね(^^)
美味しかったよ~ ありがとう♪

こんにちは〜♡
昨日今日は北九州めっちゃ暑いんですが
akoakkoさんとこ来たら
とっても涼し気で美しいお料理がたくさーん♪

出汁のおひたし!
素敵!!めっちゃイイですね!!
「マリネ」「おひたし」
冷たく冷やしていつでも食べれる♪
青いお野菜が鮮やかな季節になったから
色々作ってみよ〜♡

レモンクリームのパスタも
今日のパスタもすっごく綺麗!
私のはいつもガッツリ系だから(笑)
そりゃ痩せないワケですw

お返事*ほ助ちゃんへ

そうそう厚めなのよね^_^
その中に気泡がギュッと入ってて
氷のお皿のようで綺麗だったよー
お刺身にも良さそう

グラスは薄いものが好みなのだけど
私おっちょこちょいですぐ割ってしまうから
大きめな器だとこの厚みが安心感(笑)

グリッシーニセサミ私も買ったー♪
セサミは食べ応えあるのよね^_^
プレーンだと一気に半分くらい食べてしまう(笑)
ivoryさんのグリッシーニ買うと美味しくて
他のが買えなくなっちゃうわよね(^^;;

お返事*メタさんへ

今までずっとiPhoneで撮っていましたものね〜
iPhoneて綺麗に撮れると思っていたけれど
やっぱりカメラとは違いました^_^
今年はカメラで写真を撮れるようになっただけでも進歩?(笑)
と思っていただけてたら嬉しいです^_^

お返事*金魚ちゃんへ

このお塩がすごく美味しかったの〜
グリッシーニもだけれど、
ケッパーももう他では買えないな〜と思ったくらい^_^

美味しい食材があると
シンプルでもご馳走になってくれて楽チン♪美味しくても私の腕じゃないのよー(笑)

ivoryさん、国立にお店があるし
三鷹台でもケッパーを置いてあるお店あるので
私はいつでも買えちゃう〜^_^

お返事*ハイパーママさんへ

私もーセサミも今回も買いました^_^

プレーンは初めてだったのだけど
生ハム巻くにはこちらのほうが巻きやすくて
次回からはプレーンも買おうと思いましたよ〜♪

パスタもう食材任せで簡単なので
暑くて作る気しないわーな時にぜひぜひ^_^

お返事*kohさんへ

あれ?kohさん
そう言えばトマト苦手だったっけー?^_^
イチゴやさんでトマト抜いてたような気もする(笑)
トマトソースも苦手?

そうそうこのお塩がとっても美味しかったのー
なので余分な味付けは何にもいらないレシピになりました^_^

浅利ごはん作ってくれたのね〜〜
私も薬膳的にもいいと聞いてまた食べたいな〜と思っていたところなの
どうもありがとう(#^.^#)
嬉しー♪

お返事*いーちゃんさんへ

この時季は冷たい常備菜が美味しく感じられて嬉しいですよね〜^_^

暑くて食欲は落ちているけれど
私は いーちゃんさんの麺類大好き( ´ ▽ ` )ノ
行く度に食欲湧いてきます(笑)

麺類だと食欲なくても何故か食べられちゃうんですよねー
だから私も痩せないんだわΣ(゚д゚lll)
いーちゃんさんの麺類に癒されています^_^

プロフィール

akoakko

Author:akoakko
フルタイムの仕事のため、休日に撮った写真での更新です
のんびりですがどうぞよろしくお願いします(●´エ`●)

レシピブログ
*彩り屋さんバナー*
ノリックさんが作ってくれました 20140830_2708129.jpg 20140830_2708128.jpg
最新記事
*リンク*
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード