トマトのだし浸しと蛸と胡瓜と冥加の酢の物





この時季必ず作る常備菜
今年もまた作りました





IMG_4564.jpg


トマトのだし浸し → 作り方はコチラ





IMG_4566.jpg


蛸と胡瓜と冥加の酢の物 → 作り方はコチラ





IMG_4596.jpg

硝子は北一硝子
2月の初めに行ったテーブルウェア・フェスティバルで注文して
やっとやっと届きました^^




  帰り道にポチっと応援クリックしていただけたらとっても嬉しいです

  ←かんたんレシピで参加中

にほんブログ村



お料理写真のサイトです
レシピもあり^^
登録しなくても閲覧はできますよ~






リバーシブル小皿*奥田章





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

丸ごとトマトの出汁浸し(^^)w
美味しそう~(*´艸`*)
かぶりつきたいわ~(笑)

むむむ??トマトの後ろの二品がめっちゃ気になる~

硝子のとってもキレイですね~(≧∇≦)/
北海道に行く機会があったら、絶対外せないと思ってる北一硝子工房!!
いつになったら行けるんだろか・・・・・

No title

まず、トマトの湯向き凄くきれい~~~
そして、それを煮びたしにしても煮崩れないのね。
凄いな~~~~

テーブルコレクションでオーダーしてたの?
そっか・・・その手があったのか!
次回、そうしよう。
akoちゃんに次回一緒に行ってもらおうかな・・・来年、宜しく♪

お返事*ばんしいさんへ

トマトの後ろのは、たぶん
玉ねぎにポン酢の鰹節まぶしたものと
魚の酢漬けだったと思います^_^

私も北海道に行ったことないの〜
北一硝子さんは通販してないから
なかなか買えないのよね(T_T)
運良く東京で帰ることが出来てラッキーでした♪


お返事*kohさんへ

トマトきれいに見えた?ありがとう^_^
ほんとは綺麗な面をカメラ側に向けてるだけなのよ(笑)

東京ドームの中って広いんだよね〜
歩き回ってヘトヘトで
来年はもう行かないって思ってたけど気が変わるかも(笑)
その時はkohさんお願いします^_^

プロフィール

akoakko

Author:akoakko
フルタイムの仕事のため、休日に撮った写真での更新です
のんびりですがどうぞよろしくお願いします(●´エ`●)

レシピブログ
*彩り屋さんバナー*
ノリックさんが作ってくれました 20140830_2708129.jpg 20140830_2708128.jpg
最新記事
*リンク*
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード